今回の大雨について思うこと|木村産業株式会社

新着情報

今回の大雨について思うこと

2018.7.10





先日からの驚異的な大雨がやっとおさまりましたね。

この写真は、アミティエの近くを流れる庄川の様子です。この庄川は昔は「暴れ川」と呼ばれていましたが、先人たちの苦労もあり現在は治水がしっかりとなされています。

 アミティエでは住宅の気密性・断熱性を高めて、優れた住環境で暮らすことを基本としていますが、その先には今回のような「異常気象を抑制する」といった大きな目的があります。

 『地球温暖化』という言葉を聞いたことがあると思います。今回の大雨も地球温暖化に伴うものだと私たちは考えます。その地球温暖化の原因は私たちが排出するCO2(二酸化炭素)。CO2がスーパー台風や今回の大雨などの異常気象を引き起こします。

いま、そのCO2排出量をゼロにすべく地球規模で活動が行われています。

 アミティエのような、気密性・断熱性を意識した住宅は、「電気料金が安い」=「CO2排出量が少ない」。また、屋根に載せたソーラーパネルはCO2を排出することなく発電し、家計を助けてくれます。


『アミティエの住宅で暮らす』こと。それは地球環境を守ること。

 

今回の勉強会では、そのような事を含めて『家族の幸せ』について皆さんとの学びの機会にしたいと考えています。

 

じっくりとお話できるように予約制となっています。この機会に何でも聞いてください。

家族が楽しく暮らすことのできる家について話し合いましょう。


『家族の幸せづくり』勉強会

 

期間: 714日(土)、15日(日)、16日(月)

    721日(土)、22日(日)

 

時間: ①1000~1130 ②1300~1430 ③1500~1630

 

場所: 砺波市庄川町金屋2768番地 アミティエ オープンハウス内


※ 参加されたご家族にはクオカード(1,000円分)をプレゼントいたします。

※ 予約制となっています。事前にご予約をお願いします。

※ お子様連れでも大丈夫です。女性スタッフが応対いたします。

  ご予約はこちらからお願いします。

 


pagetop